5/28/2011

Thanks Hokkaido!!

だいーぶ遅くなりましたが先週末は千歳・札幌と北海道営業でした。
わが故郷北海道はこの時期気温は低いものの、人や音楽やメシは相変わらずアツかった!

千歳では今回ブッキングしてくれたタカシ君の経営する『FLOCK』というクラブでプレイしましたが、そんなに人は沢山いなかったけど、ダンクラ中心にかなりディープなところまで突っ込んでやらせてもらえたし、お客さんも下は20代から上はなんと50代の大先輩までもいて、しかもその方が一番元気でした。
聞けばディスコ世代の方だそうで、この日はほぼオープンからラストまで踊りっぱだったようです。
北海道名物タクミともなまら乾杯したし、日本一旨いジンギスカンもまた食えたし、新たな『鳥半身焼』なるワイルドな料理にも出会えました。

札幌は『ACID ROOM』というハコでDON CITY ENTERTAINMENT(ユウタロウ・コウタ色々ありがと!)主催のパーティーでやりましたが、自分らの世代やさらに若い奴らがDJはもちろん、ライブやダンスでガッツリやって盛り上げてるし、DJのKENTA君にも久々会えたし、BIG JOEさんやN.C.B.B.の方々も遊びに来てくれてました。
DJ後は散々呑んで、5時過ぎからは世界的に有名なPRECIOUS HALLに赴き、生きる伝説DJ HARVEYを堪能。
世界中のDJ達が絶賛するそのシステムは今まで感じた事の無い質の良さ。
耳が全く疲れずスピーカーの前で普通にしゃべれる程ソフトだけど体にしっかり音が染みる、耳で聴いててはまれるし踊っても音を全身で感じられる素晴らしい音響でした。
クラウドも本当に音を楽しんでいるという感じでマナーもいいし、素で大人達が楽しんでいるので雰囲気バッチシ。
異国にでも来ているような錯覚に陥りました。

こんなに贅沢な夜は生まれて初めてでした。
世代やジャンル関係なく脈々と受け継がれているこの土地ならではの気質は知床並みに世界遺産だといっても過言ではありません、絶対。
こんな自分の生まれ育った土地を誇りに思います。

ありがとう北海道!!

0 件のコメント:

コメントを投稿