そんでもって明日はコレ!
RED ZONEのアニバーサリーでもお馴染みSTRETCH ARMY教授です。
HIPHOP夏祭りに相応しい超豪華メンツです。
RED ZONEのアニバーサリーでもお馴染みSTRETCH ARMY教授です。
HIPHOP夏祭りに相応しい超豪華メンツです。
各ROOMどこもかしこも死角無し!
HIPHOPを思い存分堪能して下さい。
当BLOGをご覧頂いている方には特別に2000yen/No Drinkのディスカウントでご招待させて頂きますので
djkenske@gmail.com
まで当日19時までにお名前と人数お送り下さい。
-----------------------------------------------------
渋谷microcosmosからスタートしたBIG GROOVE。BABY BAM from JUNGLE BROTHERS、DJ SPINBADとHIP HOPレジェンドを招聘してきたこのパーティ。現在混沌とするHIP HOPシーンの中で新旧問わず、常にブレる事のない内容を提供してきた話題のHIP HOPパーティーが今回はNYのスーパーDJ”STRETCH ARMSTRONG”を招聘して遂にVISIONにて開催決定。日本勢はDJ WATARAI、DJ YANATAKEやDEEP SPACEには渋谷の話題のパーティーMr.BEATSa.k.a. DJ CELORY率いる”BON VOYAGE”、常にクオリティの高い上質なサウンドを提供する”CLASSICS”にはDJ YAS、DJ MISSIEなども参戦。更にJUST BLAZEを招聘したパーティーが記憶に新しいMagic Stick Entertainment.による”MAKE OR TAKE”も参戦。HIPHOPを思い存分堪能して下さい。
当BLOGをご覧頂いている方には特別に2000yen/No Drinkのディスカウントでご招待させて頂きますので
djkenske@gmail.com
まで当日19時までにお名前と人数お送り下さい。
-----------------------------------------------------
また今回のイベントを記念して、STUSSY x STRETCH ARMSTRONGによるコラボレーションT-SHIRTSを限定販売。渋谷に新しいHIP HOPの風が吹く。乞うご期待!
STUSSY Presents
BIG GROOVE
feat. Stretch Armstrong
2012/8/4 (SAT) OPEN 22:00
at SOUND MUSEUM VISION
DOOR : 3,500yen W/F3,000yen Lady’s 2,500yen
YOU MUST BE OVER 20
当店では20歳未満の方のご入場は一切お断りさせて頂きます。
年齢確認の為、ご入場の際に全ての方にIDチェックを実施しておりますので、写真付き身分証明証をお持ち下さい。
===========================================================
【GAIA】
DJ:DJ STRETCH ARMSTRONG (NYC)
DJ WATARAI
DJ YANATAKE
DJ KEN-SKE
DJ JOMMY
DJ GETFUNKY (Manhattan Records)
===========================================================
【DEEP SPACE】
“BON VOYAGE”
DJ:Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY
DJ TOSHIYA
DJ SAKURAI
DJ ATSU
DJ SUKE-KYON
DJ HONEY
DJ Q-Bang
DJ YANMA
MC:KIN DA SHER ROCK,BULL
VJ MKNYone
===========================================================
【WHITE】
Magic Stick Entertainment.presents
“MAKE OR TAKE Summer Breezin’”
DJ
ZEN LA ROCK
HABANERO POSSE
THE MARROWS DJs
Mr.Tikini (JVB / Spexsavers)
K27T (Manhattan Records)
Andre & Changyama (BIGDOGSS)
===========================================================
【D-LOUNGE】
D-LOUNGE
”CLASSICS LOUNGE”
GUEST DJ:DJ YAS(kemuri Productions)
DJ MISSIE
CLASSICS DJ’s:SOUTHPAW CHOP
K-BOOGIE
REN
kanaoka
JAMO
yucci,Liu
STRETCH ARMSTRONG
DJとして成功を収める秘訣の一つは、どれだけ観客の心を理解できるかにある。Stretch Armstrongは、ラジオでの人気を集める以前に、クラブDJとして観客の心を掴むスキルを身につけていた。どんなcrowdでも、皆彼の虜になってしまうという優れた才能を持つ彼は言う。「オレは自分の事を頭の良いDJだとおもっているんだ。オレはどんな客とでも心を通わせることができる。だから、ゲイパーティーのHouseでも、ハードコアなヒップホップのパーティーでもオレにとっては、関係ない。それに昔は、ジャンルがそんなに分かれていなかったんだよ。」と語るStretch はBig Haus, Love Transporter Room, Nell’s, Marsなど伝説と呼ばれるNYダウンタウンの人気クラブでDJとしてのキャリアをスタートさせ、その新しいものにチャレンジする事を恐れず、常にオリジナリティーを追求するという彼独自のスタイルで業界の注目を集めた。
New Yorkから LA, Miami, Chicago, Detroit, Cleaveland そしてスイスから東京までStretchは良い音楽を求めてやってくるクラウドの為にプレイしてきた。彼はクラブプレイと同時にEminemのライブDJやSadeのリリースパーティー、 またMTV Spring Break, the Arsenio Hall Show, the Conan O’Brian showや Vibe TVなどテレビでの仕事から映画『ボイラールーム』の音楽コンサルタントなど、彼の選曲同様幅広いフィールドで数多くの仕事を精力的にこなしている。
Stretchは、1990年の冬からColombia大学のラジオ局WKCRで89.9FMで自身の番組をスタートさせる。木曜夜1時から時までの時間、最新のHip-Hopヒット曲から、Breakbeats、ClassicsのDJミックス、Freestyleを織りまぜた彼のDJミックスと共演のBobbitoとの、軽快でなおかつ歯に衣着せぬトークで人気を集めた。この番組は着実にファンを増やしていき、そのショウを録音したテープはあっという間に世界中に広がっていく。しかしそんな中でも彼は、周囲の意見に惑わされることなく、ストリートが求めているものだけをかけ続け、八年間の放送期間でストリートの心をしっかりと掴んだのだ。コマーシャル中心のラジオショウは一過性の熱狂に過ぎないものと考えて、他のDJ達がラジオでのオンエアをためらうような音楽でも、彼はアンダーグラウンド、そして『良い音楽』にこだわって自分のショウを作っていた。まだ有名になる前のNasやDMXも1991年にこの番組に出演。またNotorious BIG、Jay-Z、Nas、EminemらHip-Hop界の伝説的アーティストや、Mobb Deep、Brand Nubian、DITC、Big L、Wu-Tang Clan、Busta Rhymesなど現在ではHip-Hopを語る上で欠かせないアーティストの多くがStretchのこの番組でブレイクのきっかけを手にした。まさにStretch Armstrongなくしては全ての「伝説」は有り得ないのである。米Hip-Hop人気雑誌The Sourceは”the Stretch Armstrong Show”をBest Hip-Hop mixshow of All Timeとして絶賛。その後も彼と彼の番組は各方面から絶賛され、数々の賞を受賞した。こうしてStretchはクラブDJとしてだけでなく、Hip-Hop界の重要人物としてさらなるスポットライトを浴びると同時に、その地位と確実なファン層を手にしたのである。
現在のラジオ番組の多くがBobbitoとStretchの番組をモデルとして作られている。SWAY&King Tech, DJ RevolutionによるUnderground Hip-HopとアーティストによるFreestyleを中心としたラジオ番組も全く同じ形態といえるものであり、Stretch が昔居た89.3 WKCRのDJ Mayhemのラジオ番組”The Half time Show”も又同じ形態といえるであろう。しかしながら最初に始めた人物、『改革者』は他でもないStretchなのである。
当時誰も挑戦しようとは思わなかった、Mobb Deepとのレコード契約。それを果たしたのもLOUD recordsでA&Rとして働いていたStretchである。それ以外にも、Dogg Pound の”NY NY” に対抗して、自身のレーベルであるDolo Recordsから”Lesson 1 & 2″ “LA LA”というニ本のミックステープをリリース。そして、Lil’Kim の最初のヒットであり、当時新人スターであったJay-ZをFeaturingした”Big Mamma Thang”をプロデュスするなど、その活動の幅は広い。世界的なクラブヒットとなったBIG NOYD “USUAL SUSPECTS”のStretch Armstrong Remixは彼の存在をさらなる次元へと導いた傑作である。彼の成功に基づいているものは、彼が持つ「直感」であり、ヒップホップの流行は、それを追うような形となっているといってもいいだろう。
現在はラジオの活動はすべて止め、クラブでのDJとまた自身のレーベル所属アーティストのプロデュースとマネージメントに専念しているという。『今でももちろんHip-Hopに対する愛は変わらない。ただオレはつのジャンルにこだわらないだけなんだ。それにオレは、古いもの、新しいもの、そしてジャンルに関わらず良い音楽を聞き分ける耳を持ち、それを人々に提供する事が出来るのが素晴らしいDJの定義だと信じているからね。』とStretchは語る。
そのスタイルを変えない限り、Stretchはこれからも成長し続けるだろう。彼は、その才能と質の高いミックスによって、全ての人種、国境をも超越したトップDJとなり、これからもその頂点に君臨し続けるのである。
New Yorkから LA, Miami, Chicago, Detroit, Cleaveland そしてスイスから東京までStretchは良い音楽を求めてやってくるクラウドの為にプレイしてきた。彼はクラブプレイと同時にEminemのライブDJやSadeのリリースパーティー、 またMTV Spring Break, the Arsenio Hall Show, the Conan O’Brian showや Vibe TVなどテレビでの仕事から映画『ボイラールーム』の音楽コンサルタントなど、彼の選曲同様幅広いフィールドで数多くの仕事を精力的にこなしている。
Stretchは、1990年の冬からColombia大学のラジオ局WKCRで89.9FMで自身の番組をスタートさせる。木曜夜1時から時までの時間、最新のHip-Hopヒット曲から、Breakbeats、ClassicsのDJミックス、Freestyleを織りまぜた彼のDJミックスと共演のBobbitoとの、軽快でなおかつ歯に衣着せぬトークで人気を集めた。この番組は着実にファンを増やしていき、そのショウを録音したテープはあっという間に世界中に広がっていく。しかしそんな中でも彼は、周囲の意見に惑わされることなく、ストリートが求めているものだけをかけ続け、八年間の放送期間でストリートの心をしっかりと掴んだのだ。コマーシャル中心のラジオショウは一過性の熱狂に過ぎないものと考えて、他のDJ達がラジオでのオンエアをためらうような音楽でも、彼はアンダーグラウンド、そして『良い音楽』にこだわって自分のショウを作っていた。まだ有名になる前のNasやDMXも1991年にこの番組に出演。またNotorious BIG、Jay-Z、Nas、EminemらHip-Hop界の伝説的アーティストや、Mobb Deep、Brand Nubian、DITC、Big L、Wu-Tang Clan、Busta Rhymesなど現在ではHip-Hopを語る上で欠かせないアーティストの多くがStretchのこの番組でブレイクのきっかけを手にした。まさにStretch Armstrongなくしては全ての「伝説」は有り得ないのである。米Hip-Hop人気雑誌The Sourceは”the Stretch Armstrong Show”をBest Hip-Hop mixshow of All Timeとして絶賛。その後も彼と彼の番組は各方面から絶賛され、数々の賞を受賞した。こうしてStretchはクラブDJとしてだけでなく、Hip-Hop界の重要人物としてさらなるスポットライトを浴びると同時に、その地位と確実なファン層を手にしたのである。
現在のラジオ番組の多くがBobbitoとStretchの番組をモデルとして作られている。SWAY&King Tech, DJ RevolutionによるUnderground Hip-HopとアーティストによるFreestyleを中心としたラジオ番組も全く同じ形態といえるものであり、Stretch が昔居た89.3 WKCRのDJ Mayhemのラジオ番組”The Half time Show”も又同じ形態といえるであろう。しかしながら最初に始めた人物、『改革者』は他でもないStretchなのである。
当時誰も挑戦しようとは思わなかった、Mobb Deepとのレコード契約。それを果たしたのもLOUD recordsでA&Rとして働いていたStretchである。それ以外にも、Dogg Pound の”NY NY” に対抗して、自身のレーベルであるDolo Recordsから”Lesson 1 & 2″ “LA LA”というニ本のミックステープをリリース。そして、Lil’Kim の最初のヒットであり、当時新人スターであったJay-ZをFeaturingした”Big Mamma Thang”をプロデュスするなど、その活動の幅は広い。世界的なクラブヒットとなったBIG NOYD “USUAL SUSPECTS”のStretch Armstrong Remixは彼の存在をさらなる次元へと導いた傑作である。彼の成功に基づいているものは、彼が持つ「直感」であり、ヒップホップの流行は、それを追うような形となっているといってもいいだろう。
現在はラジオの活動はすべて止め、クラブでのDJとまた自身のレーベル所属アーティストのプロデュースとマネージメントに専念しているという。『今でももちろんHip-Hopに対する愛は変わらない。ただオレはつのジャンルにこだわらないだけなんだ。それにオレは、古いもの、新しいもの、そしてジャンルに関わらず良い音楽を聞き分ける耳を持ち、それを人々に提供する事が出来るのが素晴らしいDJの定義だと信じているからね。』とStretchは語る。
そのスタイルを変えない限り、Stretchはこれからも成長し続けるだろう。彼は、その才能と質の高いミックスによって、全ての人種、国境をも超越したトップDJとなり、これからもその頂点に君臨し続けるのである。
facebook page: http://www.facebook.com/events/379084395489988/
Sound Museum Vision: http://www.vision-tokyo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿